営業時間: 9時半~18時 定休日: 土曜日、日曜日

宅地建物取引士証の変更手続きで神奈川県不動産会館へ

大岡川 神奈川県不動産会館 神奈川県宅地建物取引業協会 神奈川県 宅地建物取引士証
横浜市中区にある神奈川県不動産会館

今日は筋肉痛がまだまだ残る身体にムチを打って、横浜市中区にある神奈川県不動産会館に、宅地建物取引士証の本籍地の変更手続きに行って来ました。

まだまだ筋肉痛だけど…

今日は、まだまだ筋肉痛で階段の登り降りがおぼつかない中、関内にある神奈川県宅建建物取引業協会に行ってきました。
でも、昨日は手すりがないと階段の登り降り出来なかったのに、今日は手すりなしで、しかも周りの人の流れを止めることなく、階段の登り降り出来るようになっていました!

明日はもうちょっとスムーズに動けるようになっているかな。

桜木町と関内の間にある神奈川県不動産会館

大岡川 神奈川県不動産会館 神奈川県宅地建物取引業協会
桜木町と関内の間に流れている大岡川

この大岡川を渡らないといけないので、桜木町から関内は階段がいっぱい!
でもこの景色、横浜って感じでやっぱり良いですね。

かなり苦戦して、やっとの思いで不動産会館に辿り着きました。

宅地建物取引士証の本籍の変更手続き

今日は、(株)全商事の専任の取引主任士になるのに、取引士証の本籍の変更の手続きが済んでいなかったとのことで、その手続きをしに来ました。


4年前に離婚した時に本籍が変わっていたのにそのままだったのですよね。
離婚って、当然だけど色々大変ですよね。
もう二度としたくないです(笑)。

無事に本籍の変更済ませました

こちらの不動産会館の2階に行き、先日目黒駅の品川区の行政サービスセンターで取得した戸籍謄本と変更事項を記入した用紙を提出して、無事本籍の変更を完了しました。
こちらの方は皆親切で優しくて、とっても助かります。


こちらの変更届の控えを都知事にFAXをすれば、全ての手続き完了です。
代表者変更から1ヶ月ちょっとかかっちゃいましたが、手続きを全て済ませ、後は都知事の発行する宅地建物業者証の発行を待つばかりです。
色々な手続きがあって大変だったけど、頑張りました(^ ^)

この記事を書いた人

株式会社プラスアルファ牧田朋美
株式会社プラスアルファ牧田朋美
ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。 青山一丁目にございます株式会社プラスアルファの代表の牧田朋美です。 趣味はアンチエイジングなのですが、それが高じてマラソンをすることになり、かれこれ13年走り続けております。 ブログには普段走って移動する私ならではの視点で気付いたことなど、日々感じたことを記事にしていきたいと思っております。 人当りはとっても良く、いつもニコニコですが、中身はかなりストイックな体育会系です。

コメント