営業時間: 9時半~18時 定休日: 土曜日、日曜日

会社のロゴが決まりました

ロゴを作りました

今回、社名変更をするにあたって、新しいロゴを作りました。

こちらのHPを開いていただいた方には気づいていただけかもしませんが、トップページの上部にあるネイビーとピンクのものが新しいロゴです。

プラスアルファのロゴです(^^)

こちらのロゴが弊社のロゴとなりましたので、こちらでご紹介させていただきます。

そう、このネイビーはダックスフンドで、私の愛犬シキなのです。

愛犬シキをロゴにしてもらいました

今回、デザイナーの方と、度重なる打ち合わせをしてきたのですが、ネイビーとピンクという色のイメージだけは私の中でしっかりと決まっていたのですが、ロゴが自分の中でイマイチイメージが出来ず、なかなか決まりませんでした。

そんな時に愛犬シキで囲んでみたらどんななるかな?とふと思いつき、ダックスフンドで文字を囲ってもらいたいとデザイナーの方にお願いしてみたら、実際のシキの画像があれば、そこから形を拾うことが出来ると。

そう言われて、スマホに撮りためたシキの画像を探してみたのですが、シキの写真は5万とあるのに、シキが横向きで立っている姿って意外とないのです^^;

そんなんで、家族の協力のもと、シキちゃんの立ち姿を撮影することに!

苦労して撮影したシキの立ち姿

テーブルにシキを横向きに立たせて撮影しようとするも、シキはすぐにお座りしちゃう子で、なかなか立っていてくれません。

シキは娘のことが大好きなので、離れたところで娘に色々やってもらってシキの視線を惹きつけるのですが、忠犬シキはすぐにお座りしてしまうのです。

ご主人様を真っ直ぐに見つめるシキ

ご主人様を真っ直ぐ見つめるシキ、何て可愛いのでしょう!

でも、可愛いシキの感激ばかりはしていられません。

どうにかして、立たせようと考えた末に思いついたのが、息子の存在。

シキは息子が動くとなぜか怒ってワンワン吠えるので、ちょっと離れた視線の先で息子にシキを怒らせてもらうことに。

そしたら大成功!見事に怒りながら立って吠えてくれました!

その時撮影したものがこちら

こちらがロゴの元になっているシキの画像です

この画像のシキを、胴長にしていただいたものがロゴになっています(^^)

背中のところがちょっとボコってなっているのが、太っているシキの証拠なのです。

愛犬がこうやってロゴになってくれるなんて、こんな嬉しいことはありません。

こちらのシキの長~い胴体のように、皆様とも末永いお付き合いをさせていただけたらと願っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

株式会社プラスアルファ牧田朋美
株式会社プラスアルファ牧田朋美
ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。 青山一丁目にございます株式会社プラスアルファの代表の牧田朋美です。 趣味はアンチエイジングなのですが、それが高じてマラソンをすることになり、かれこれ13年走り続けております。 ブログには普段走って移動する私ならではの視点で気付いたことなど、日々感じたことを記事にしていきたいと思っております。 人当りはとっても良く、いつもニコニコですが、中身はかなりストイックな体育会系です。

コメント