営業時間: 9時半~18時 定休日: 土曜日、日曜日

事務所のリフォームをしました~part1~

3月の終わりに、事務所のリフォームを行いました。

ずっとやろうやとうと思っていながらも、ここまで伸びてしまったのですが、思い切ってとうとうやりました!

この前の記事で、before、afterを載せたいのだけど、beforeの画像がないとお伝えしましたが、意地で見つけましたよ!
beforeの画像を。

beforeの事務所で仕事をしている時は、こんな汚い事務所の画像残したくない!ってことで、意地でも撮影しなかったのです。
でも、免許取得の際に事務所内の画像を提出しなきゃいけなかったりで、ちゃんとありました!

まず、beforeの外観

今回、外観はほとんどいじっていないのですが、それでもやっぱりちょっと違うんです。

こちらがbeforeの外観です。

全商事時代の外観

うん、外観はそんなに汚くはないですよね。

そしてafterの外観

それでは、こちらがafterの外観です。

どうでしょうか?
外観もだけでもかなりスッキリしたでしょう?

それでは、肝心のbeforeの中を・・!

次は、いよいよbeforeの中を見せちゃいますね。
これはちょっとビックリされちゃうので、本当はあまり見せたくないのですが・・

秘蔵の写真を公開しちゃいます!

とにかく、物が多いのです・・。
机が5台もあったり、書類やファイルの山でした。


今回、事務所をリフォームする上で、一番の難題は、50年間分の書類をどうするかでした。

でも、悩んでいてもどうしようもありません。

工事の日は着々と近づいてしまいます。

いよいよ、什器の撤去の日が来てしまいました。

トラックが来てしまう以上、荷物を出さないわけにはいきません。

什器を撤去された後の事務所

そして、とうとう机5台、椅子、全て撤去してもらいました。

荷物を移動させたりと、引っ越し並みの大仕事でした。

そして、こちらが、撤去後、仕事をする机もなくなってしっまった時の画像です^^;

でも、かなりスッキリしました~!

ファイルや書類を並べる棚もなければ、仕事をする机もなくなってしまいました。

ここから三日間は何もないこの場所で仕事をしておりました。

次回はafterを存分に公開したいと思います(^^)

この記事を書いた人

株式会社プラスアルファ牧田朋美
株式会社プラスアルファ牧田朋美
ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。 青山一丁目にございます株式会社プラスアルファの代表の牧田朋美です。 趣味はアンチエイジングなのですが、それが高じてマラソンをすることになり、かれこれ13年走り続けております。 ブログには普段走って移動する私ならではの視点で気付いたことなど、日々感じたことを記事にしていきたいと思っております。 人当りはとっても良く、いつもニコニコですが、中身はかなりストイックな体育会系です。

コメント