営業時間: 9時半~18時 定休日: 土曜日、日曜日

今日は銀座でお食事

今日は仲良し大家さんと前代表の村上と4人で銀座でお食事をしてきました。
こちらの大家さんとは春以来なので、8ヶ月ぶりくらいだけど、益々お元気でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今日は仲良し大家さんと銀座でお食事

今日は、いつもお世話になっている大家さんご家族と、前代表の村上と私の四人で銀座でお食事でした。
私と前村上代表の自宅は近いので、朝9時半に村上の自宅近くで待ち合わせして、村上の車を私の運転で銀座までドライブ。
銀座4丁目のパーキングに車を停め、大家さんとの待ち合わせに向かいました。
こちらの大家さんとお会いするのは今年の春以来だったかな。
こちらの大家さんの物件は全て弊社でお預かりしていて、何から何までお任せいただいているのです。

私のことを何から何まで信頼してくださっているので、私のこちらの大家さんのお仕事には手を抜けません。
村上前代表が若い頃からの付き合いなので、かれこれ40年くらいの付き合いになるかと思います。
10時半にお会いして、14時半くらいまでご一緒させていただきましたが、今日もとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

村上前代表とも久しぶりに

村上前代表と私も9月以来の再会だったのだけど、久しぶりと言えば久しぶりだし、いつもあってるような気もする変な感じなのです。
久しぶりに会っても、話すことはいつも全く同じ。
私と村上のいつもの定番の会話は、私が村上の健康状態を一通り確認して、あとは“あの世”がどうなっているかという話や、

私が「村上さんは90は確実ですね」とか、「頭は絶対に最後まで大丈夫ですよ」とか(笑)大体いつも同じ話しかしないのです。
でも、10年間一緒に過ごした人とこうやって仕事と関係なしに会うのも良いものですね。
時々会って近況報告をする、離婚したけど仲良しな夫婦みたいな感じです(^^)
最後は、村上前代表の自宅に送って、その後は、私と村上の奥様が仲良しなので、村上の自宅にお邪魔して、1時間ちょっとおしゃべり。
お邪魔すると、奥様とのお話しが楽しくて、大抵そのくらいはいつもいちゃうんですよね。
でも、一番の目的は、この子たちと会うためなんです。

保護犬のレイワとサツキにも会えた

保護犬のレイワとサツキ
こんな風に狭いゲージに二人で入っちゃいます^^;

この子たちは、今年の春に私の紹介で招き入れた保護犬のワンちゃん。
名前は「レイワ」ちゃんと「サツキ」ちゃん。
奥様は大の動物好きで、半年ほど前に愛犬をなくしたことから、次は保護犬を迎え入れたいと言っておられて、私が探して、奥様が迎え入れたのが、こちらの令和ちゃんと皐月ちゃんなのです。
最初はガリガリに痩せていたのだけど、今ではこんなにプクプクと太って。
人間を怖がっているので、今日はゲージから出てきてくれなかったけど、私は村上の自宅の近くに行く時には、必ず寄らせていただいて、令和と皐月に合わせていただいているのです。
我が家の愛犬、シキマル同様、令和と皐月も私の子供なのです。

村上さん、奥様、令和、皐月、また会いに行くからね~(^^)

この記事を書いた人

株式会社プラスアルファ牧田朋美
株式会社プラスアルファ牧田朋美
ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。 青山一丁目にございます株式会社プラスアルファの代表の牧田朋美です。 趣味はアンチエイジングなのですが、それが高じてマラソンをすることになり、かれこれ13年走り続けております。 ブログには普段走って移動する私ならではの視点で気付いたことなど、日々感じたことを記事にしていきたいと思っております。 人当りはとっても良く、いつもニコニコですが、中身はかなりストイックな体育会系です。

コメント