営業時間: 9時半~18時 定休日: 土曜日、日曜日

2019-06

不動産

再開発の説明会に参加してきました

先日、港区のとある街の再開発事業の説明会に参加してきました。 説明会は1時間ほどのものでしたが、ほとんど知識がなかった「再開発」について触れることができ、とても参考になりました。
不動産

住みたい街ランキング(SUUMO新築マンションより)

6/25発刊のフリーマガジンのスーモ新築マンションの特集が、「住みたい街ランキング」でした。 スーモのこちらのフリーマガジンを愛読している私。 今回も冷やかしながら?楽しませていただきました。
日常のこと

ポケトークを買おうと決めた日

私は英語を話せないことに、ずっと劣等感を持って生き続けてきました。 英語を話せる人を目の前にするだけで、自分を卑下したり。 それならば、努力して英語をマスターすればいいだけのことなのに、それがなかなか出来ないのです。
日常のこと

弊社のヴィンテージものをご紹介

本日は、弊社のヴィンテージもののご紹介です。 この大きい機器、何か分かりますか? 今は、巷ではほとんど使われなくなったFAXです。 こんなFAXを使っているのって、珍しいですかね?
不動産

退去時の敷金精算を円滑にするためには

賃借人の方が退去された際の、お預かり敷金の返却作業ってけっこう大変ですよね。 貸主と借主って、ある意味、相反する関係にありますので、貸主は「なるべくなら返したくない」、借主は「全て返してもらいたい」ですものね。 ある意味、離婚(!?)のような敷金返却作業を円滑に進めるのが我々の仕事であり、義務だと思っております。
不動産

網戸の張り替えって、大家さん負担?借主負担?

管理物件にお住まいになられている借主様から電話があり、網戸が剥がれてしまっているので、修理してもらいたいとの依頼の連絡でした。 画像を送ってもらったら、確かにこの状態で窓を開けていたら、虫はいっぱい入るし、すぐに修理しないといけない状況です。 ただ、そこでふと考えました。 網戸の修理って、貸主と借主のどちらの負担なのだろう?と。
取扱い物件

荒川名倉整形貸倉庫、一番広いお部屋募集開始いたしました

本日は、弊社の物件で、とっておきの貸倉庫をご紹介いたします。 荒川区荒川にございます荒川名倉整形病院の5階と6階を貸倉庫にしております。 とにかく広くてお得な貸倉庫なのです。
私の好きなお店

キタヤ六人衆青山本店

千住に本店のある喜田屋の青山店 先日、ご挨拶に伺う際のお手土産を購入するのに、こちらのキタヤ六人衆青山本店を利用いたしました。こちらの「喜田屋」は足立区の千住に本店があって、そちらの方でないと手に入らないと、ずっと思っていた私。灯台...
取扱い物件

青山4丁目のカーザベラ、募集開始いたしました!

本日は弊社の管理物件、青山4丁目のカーザベラ2階の募集開始のご案内です。 表参道駅A5番出口より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む高級ヴィンテージマンションです。
不動産

大田区南千束に心を奪われてきました

本日は、長くお付き合いのある大家さんのご自宅にお招きいただきました。 場所は大田区南千束。 お屋敷ばかりの一画で、とっても幸せな気分を味わって参りました。