営業時間: 9時半~18時 定休日: 土曜日、日曜日

2019-11

地域情報

私の一押しの沿線

本日は、住んでいて便利だと感じる沿線、東急線をご紹介したいと思います。 一度住んでしまうと離れられなくなるのが東急線です。 やっぱりそれ相応の魅力があるのですよね。
日々思う事

余命宣告

ここ最近、毎日のように考えて過ごしてしまいます。 命というものは有限なのだと。 自分を含めて大切な人、そして愛するものすべて。
不動産

新築信仰の日本に「中古」が根付くのか

ここ数年、都心における新築マンションの供給量の減少と価格の高騰により、マンションを中心に新築から中古にシフトする「脱新築時代」とも読める動きが出てきています。 しかし、一方で国の住宅政策は高度成長期から続いてきた新築優遇から大きくは変わっていない。 人口減少が進む中で、中古の流通を拡大する政策を促進すべきだという指摘もあります 「脱新築時代」の最新事情を追跡してみたいと思います。
不動産

投資用マンション買うなら場所はどこがベスト?

前回の記事では実際に自分が住む場合の選ぶポイントを書いてみましたが、本日は投資用に購入する場合の場所の選び方のポイントを買いてみたいと思います。投資用の絶対条件としては、とにかく「駅近」に限るでしょう。
お知らせ

本日11月26日は、87歳の誕生日!

本日、11月26日は村上前代表の87歳の誕生日。 私と村上が出会った10年前は村上は76歳、私は35歳でした。 年月が経つのって本当に早いものですね。
マラソンについて

第32回大田原マラソン走ってきました

11月23日(土)、大田原マラソン、走ってきました。 ここ最近の練習からしてみても、そういいタイムで走れるわけがないとは思っていたけど、思いもよらない結果となってしまいました。
不動産

不動産を買う時、場所はどこが一番?

本日は、不動産はどの場所で買うべきかということについて書いてみたいと思います。 人それぞれの色々な基準があるかと思うけど、私が特に重要と感じる点を4点挙げてみます。
マラソンについて

本日は大田原マラソン果たして完走できるか?

昨年走って大好きになった大田原マラソンがとうとう本日となりました。 あんなに大好きになった大田原マラソンなのに、直前になって体調に異変が。 どうしてもうちょっと早く気付かなかったのか、悔しくてたまりません。
日々思う事

とってもためになる経営者同士の月一ミーティング

数年前から経営者の集まりに参加しています。 そこでは各々が色々な経験談を話すのだけど、それがとってもためになるのです。 同業であろうと他業種であろうと、悩みは皆抱えているものなのですよね。
日常のこと

水道水って飲みますか?

ここ最近の私は、飲み物は水道水だけと決めて、いつも水道のお水を持ち歩いています。 水道水を飲んでいて、良いことが何点かあったので、気づいたことを書いてみたいと思います。